決算は自分で!


民商は自主記帳、パソコン記帳を普及しています。

毎月のパソコン記帳講座、パソコンの使い方、決算、資金繰りなど初心者からベテランまで、申告ができるまで最後まで援助します。

厳しい情勢、商売も決算も自分で記帳・決算をする会員が増えています。
なお初めての方は随時受け付けています。お気軽に相談ください。


ko35「記帳は大変だ」「パソコンと言って苦手」「機械は難しい」と思っていませんか?

電卓感覚の記帳、決算にチャレンジしませんか、確定申告書できましたか。


青色申告なら税金民商で

民商がお勧めする自主記帳、パソコン会計ならだれでも出来ます。

民商では白色・青色問わず記帳・決算を援助しています。

最近は青色申告を選択する人が増えています。また経営改善・方針の具体化のひとつに法人化(株式会社の設立など)する個人の方も増えています。

民商の援助で、苦手意識を克服し、自分で経営の内容を知り、経営改善に結びつく会員も増えています。

20120306140444_00001

青色申告特別控除(65万円控除)の決算書

自信を持って申告しませんか。

税金は所得税だけではありません。申告後に道市民税、国民健康保険など地方税が課税されます。
青色申告で65万円控除を受ければ、所得税、道市民税も節税になります。