帯広民商ぶろぐ

十勝・帯広で58年、中小業者の営業とくらしを守るため、業者自らでつくる団体です。税金、記帳から生活、経営の相談まで悩み多い中小業者のよりどころとして、日々活動しています。 お気軽にご相談ください。

本日のコラム

10/6 子どもから大人まで楽しめる民商まつりに参加しませんか

第30回民商まつりに参加しませんか

2013民商まつり元気な街で、元気に商売!
 恒例の「民商まつり」も今年で30回目です。
どなたでも参加できます。
お気軽に声を掛け合って参加しませんか。

と き 10月6日(日) 10:00~14:00
ところ 帯広南公園(とかちプラザの南側広場)
入場料 無料


(イベント) ステージバンド演奏、おもしろステージショー
(こどもコーナー) スマイルボール、ヨーヨー釣り、こどもくじ
(こどもぬりえ展) チラシの裏側の「ぬりえ」を持ってきてね。
(フリーマーケット)
(うまいもの大集合) 各支部からの出店です。
(豪華抽選会) 午前・午後の2回、豪華な抽選会です。(抽選券は当日会場でもらってください)
(みんなで声だしあって) 「消費税増税中止署名」「さよなら原発署名」「TPP参加反対署名」を集めています。

「9・27消費税大増税ストップ!!国民集会」に代表派遣

”やっぱり中止” 9・27消費税大増税ストップ!!
国民集会を成功させ、増税中止を!


20130927チラシ消費税増税中止を求める声は日増しに広がっています。
しかし安倍首相は、「経済指標を見て適切に判断する」と繰り返しています。
来春の増税中止を求めた国民集会にも、帯広民商から5名の代表を送ります。
多くの市民の声、消費税増税中止を求める署名を集め、代表団に託します。
署名にご協力ください。

(集会)
スローガン: やっぱり中止、守ろうくらし、許すな!消費税大増税
と    き; 2013年9月27日(日)午後1時~2時
と こ ろ : 日比谷野外音楽堂 



元気に宣伝カー運行開始、消費税増税中止を訴え!

9/9から連日、元気に宣伝カーで消費税増税中止を訴える!
2_1_3
帯広民商は、各支部で分担して宣伝カーの運行を決めました。
各支部で一斉に討議。
9/9は北栄支部の役員と事務局員がスタート宣伝。
午後1時間、北栄支部の地域を宣伝。
早々「さっき見たよ」とうれしい反応。
元気に宣伝カーを運行しています。
音のでる宣伝は、多くの市民に対してだけではなく、会員にも励ます力になりますね。

スーパーも、消費税増税ストップの宣伝に協力!

「署名させて欲しいと」とお願いに行くと……
2_1_1帯広民商では消費税増税中止を求める署名運動をすすめています。
スーパーの店長に、「消費税中止の署名を駐車場でさせてほしいのですが」とお願いすると、「ぜひぜひ!やってください!」と快い返答をいただきました。小売業界も危機感いっぱいです。
多くの市民を巻き込んで消費税中止を迫る絶好の機会です。
みんなで反対署名運動を盛り上げましょう!

「右手に署名、左手に商工新聞」を持って、全会員参加の運動スタート!

何としてでも、消費税増税中止を!
2013090720130907-1
9/2の帯広民商の常任理事会で秋の運動を討議。
運動の重点として
・一会員、10筆の署名目標の達成する。
・毎月の拡大目標を達成する。

「右手に署名、左手に商工新聞」を持って、外に打って出る全会員行動を組織する。

連日の宣伝カーの運行、毎週金曜日の署名集約デー、街頭宣伝、宣伝・対話デーを設定し、取り組みます。

ぜひ、ご協力ください。

帯広民商プロフィール

帯広民主商工会

十勝・帯広で52年、中小業者の営業とくらしを守るため、業者自らでつくる団体です。税金、記帳から生活、経営の相談まで悩み多い中小業者のよりどころとして、日々活動しています。
お気軽にご相談ください。
  電話 0155-22-4555

お問い合わせ


帯広民主商工会
〒080-0011
帯広市西1条南4丁目7
     民商ビル2階事務所
電話0155-22-4555 
FAX0155-22-4583

メール:minsho@octv.ne.jp
営業時間9:00~17:00

お気軽にお問い合わせください
携帯サイト
QRコード